ついつい食べ過ぎちゃう!カニのカロリーってどれくらい?

「カニを食べると無口になる」という言葉があるくらいカニはとってもおいしいですよね!食べ放題がよくツアーなどに組み込まれているほどで、思わずたくさん食べてしまいがちなカニですが…。
太らないか心配でカロリー気にしちゃっている女子のみなさんは大勢いますよね。

じゃあ、カニのカロリーっていくつになるんでしょう??

女性の皆さんには朗報です。「絶対高カロリーでしょ」
いいえ、まったくそんなことはありません。そんな概念は捨てて下さい!

カニは、なんとたったの『61kcal』しかないんです。(100gあたりの計算)

えっ?!100kcal以下なんて考えられないぐらいの数値ですね。
そう、カニって実は『低カロリー』『高タンパク質』なんですよ!

つまり。ヨーグルトは100gあたり90kcalもあるので、ヨーグルトよりもカロリーが低いということになるんです。びっくりですよね!

美味しくて低カロリーすぎるカニ。実は、もう一つ女性のみなさんには
とーってもうれしい情報が!!

聞いて驚かないでくださいね??

カニはダイエットにも最適な食べモノなんです!!!

思わず私も目を疑いました…。まさかカニにダイエット効果があるなんて!!
なぜカニはダイエットにも効果があるのでしょう?それについても調べてみました。

カニの含まれる栄養素は、カロテン・タウリンが含まれています。

この『カロテン』という栄養素がダイエットにとても効果的だということが近年の研究で分かってきました。
カロテンは、体の器官が酸化することを防いでくれる働きをしてくれる。体に元気をあたえてくれる栄養素なのです。

主にがん予防や心臓病の予防にも効果的だといわれ、血液の流れもよくなるため動脈硬化も防いでくれるといわれています。
このカロテンの働きによってコレステロール値も下がるので、結果的にはダイエットにイイ!ということになるんですね。

つづいて、タウリン。このタウリンは血圧を正常値にしてくれる働きがあります。もちろん、コレステロール値や血糖値も正常にしてくれるのです。体の不調をなおすお医者さんのような栄養素なんですね。

このように、カニは健康食品やダイエット食としても見直されてきています。これなら、カニをたくさん食べても大丈夫ですね!
でも、いくら食べてもいいからって食べすぎはよくないですよ~?